肌質改善!スチーマー美顔器の威力がすごい

スキンケア美容家電として人気のスチーマー。
最近では様々な商品が販売されていて、美顔器の中でも人気のカテゴリになっていますよね。

 

肌質改善!スチーマー美顔器の威力がすごい


保湿効果をはじめ、色々な効果があるといわれていますが、肌質を改善することはできるのでしょうか?
今回は、スチーマーの効果を改めて確認してみましょう。

 

 

乾燥肌に!スチーマーの保湿効果


スチーマーの効果としてもっとも有名なのが、保湿効果です。
加湿器や蒸しタオルを使うと肌が潤うことから、なんとなくイメージがわきますね!
それらの蒸気と違う点は、非常に細かい微粒子になっているということです。
そのため、表面はもちろんのこと、肌の奥まで保湿をすることができます。
乾燥は肌トラブルの原因になってしまうことが多く、シワなどができやすくなってしまいます。
スチームで保湿をしてあげると、細胞からみずみずしく潤うため、肌にハリが戻りシワもできにくくなりますよ。

 

 

毛穴レスに!スチーマーのクレンジング効果


毛穴の開き、詰まりが気になる!という方におすすめなのが、クレンジング効果です。
毛穴の開きは、角栓が詰まっていたり汚れが残っていることが原因である場合が多いです。
温かいスチームで毛穴を開くことで、毛穴の奥の汚れを落とすことができます。
また、肌に残っている化粧汚れなども浮き出てくるため、汚れもしっかりとケアすることが可能です。
古い角質が残っていて肌がゴワゴワしている場合も、クレンジング効果で余分な角質を除去できます。
汚れが落ちることで、化粧水などの浸透も良くなるので、いつものスキンケアでも肌がワンランクアップしますよ。

 

 

くすみや赤ら顔に!スチーマーの血行促進効果


温かい蒸気が肌に当たることで、血管が拡張して血の巡りが良くなります。
血行が良くなると肌の隅々にまで酸素や栄養が行き渡るため、新陳代謝が活発になります。
肌のターンオーバーもうまく働くようになり、肌の再生が促されるため、シミやシワ、くすみの改善にも繋がります。

また、血流が悪くて起こってしまう赤ら顔にも、効果が発揮されます。
赤ら顔だと、メイクがイマイチ決まりませんよね?
スチームをあてるだけで血行改善につながるので、メイクも楽しくなってきますよ。

 

 

ニキビに!スチーマーの大人ニキビへの効果


思春期ニキビとは異なり、大人のニキビの原因は乾燥であることが多いです。
大人のニキビは、治りにくく、1度できると同じ場所に何度もできてしまったりと、女性を悩ませる種です。
肌が乾燥すると肌バリア機能が低下してしまい、肌を守ろうと角質が厚くなり皮脂が過剰に分泌されます。
その結果毛穴が塞がってしまい、ニキビへのつながってしまいます。

そのため、保湿をしっかりとしてあげることで、バリア機能が正常に稼働してニキビのできにくい肌へと変わっていきます。
ニキビができる心当たりがないのに、何度もできてしまう方は乾燥を疑ってみましょう。
スチーマーで保湿ケアを行えば、余分な角質がなくなり、皮脂も過剰な分泌を抑える効果も期待できます。
ニキビに負けないのはもちろんのこと、化粧ノリもアップし崩れにくい肌になっていきますよ。

 

 

まとめ


たくさんの効果がスチーマーにはありましたね!
美顔器1台で、肌にここまで影響があるなんて、スチーマーは素晴らしいアイテムかもしれません。
肌質を変えるには、表面だけではなく奥からケアをしていくことが大切になってきます。
微粒子スチームをうまく活用して、ふっくらとモチモチ肌を目指したいですね。
保湿をしっかりとしておけば、シミやシワ、大人のニキビができやすい肌質も徐々に改善が期待できます。
日々のケアを継続して、トラブルに負けない肌へと変えていきましょう!