エステの美顔コースを自宅で!顔パック&スチーマー

エステに行った時にはお肌がプルプルにはなるけど、なかなかそれをキープできないということはありませんか?
しっかりとお手入れをすれば美肌になるのが分かっていても、継続してエステに行くのは金銭的にも厳しいですよね。

 

エステの美顔コースを自宅で!顔パック&スチーマー


そこで自宅でエステ気分を味わえるスチーマー美顔器が人気ですが、通常の使い方にプラスアルファで顔パックをすることで、高級エステに行ったような効果を実感することができるのはご存知ですか?
今回は、そんなスチーマーを活用したスペシャルケアについて紹介します。

 

 

スチーマーに期待できる効果とは


スチーマーの基本的な効果として、3つの効果があげられます。

まずは保湿効果です。
蒸気を顔に浴びることで潤うというのはイメージが付きやすいですが、それだけではありません。
加湿器などのスチームに比べると粒子がかなり細かくなっているので、肌の表面だけではなく真皮層にまで届くことができます。
そのため、細胞からしっかりと保湿がされ、モッチリとしたハリのある肌へと変化していきます。

2つ目の効果は、クレンジング効果です。
毛穴に入り込んだメイク汚れや皮脂汚れは、通常のお手入れだけでは落とせないことが多いです。
そこで温かい蒸気をあてることで毛穴が開き、普段は届かない部分の汚れまでしっかりと落とすことができます。
毛穴の開きや黒ずみが気になる方は、特に効果を感じやすいですよ。

3つ目は血行促進効果です。
スチームを浴びることで、血管が広がり血流が良くなります。
血の巡りが良くなることで、肌の新陳代謝がアップするので、ターンオーバーもうまく働くようになります。
ターンオーバーが整えば、シミやシワなどが徐々に改善されていきます。
老廃物の排出もスムーズになるので、くすみやむくみなどにも効果が発揮されるのです。

 

 

スチーマー&顔パックでエステ並みのケア


すでに紹介したように、スチーマーには毛穴を開かせる効果があります。
汚れが落ち毛穴が開いた肌は、美容成分をとても吸収しやすい状態になっています。
そのため、シートパックとスチーマーを一緒に使えば、かなり効果がアップします。

まずはスチーマーで軽くケアを行い、いったん化粧水をつけておきます。
次にシートパックを貼り、肌にしっかりと密着させてください。
その状態で、シートパックの上からスチームをあてるだけでOKです。
くれぐれもパックに記載されている時間を守るようにしてくださいね。
パックを外した後、クリームや乳液で蓋をしてあげれば完了です。
驚くほど肌がモチモチになりますよ。

 

 

スチーマー&クリームを使った顔パックもオススメ


クリームを活用したパックも、スペシャルケアにおすすめです。
特別なクリームを使う必要はないので、いつも使っているクリームやお手頃価格のもので問題ありません。

まずはクレンジング&洗顔を行い、基礎化粧品でスキンケアを行ってください。
次にクリームを顔に乗せていきます。肌が隠れるようにたっぷりのせてあげましょう!
その際、塗りこまないように注意してください。
乾燥が気になる方は、その部分を厚めにのせてください。
ここまでの準備が整ったら、スチーマーをONにし、パックの上から蒸気をあててあげます。
そのまま15~20分ほど待ち、最後にクリームを洗い流してください。
再度基礎化粧品でスキンケアを行えば、パックは完了です。
高い保湿効果があるので、乾燥が気になる冬場に特におすすめですよ。

 

 

まとめ


スチーマーと顔パックの相乗効果は、かなりありそうですね!
通常のケアだけでも保湿力はありますが、パックをプラスするだけでエステ帰りのような美肌に早変わりできるかも?
うまく美顔器を活用して、プルプルたまご肌になりましょう。