自宅で簡単に出来る!スチーム美容の驚きの効果とは?

まるでエステに行ったかのような肌になれると、美顔器の中でもスチーム系はとても人気があります。
スチームを顔にあてるだけという手軽さもあり、面倒くさがりの方にもおすすめです。

 

自宅で簡単に出来る!スチーム美容の驚きの効果とは?

 


最近では家電量販店にも様々な製品が並んでいますが、スチーム系の美顔器にはどのような効果があるのでしょうか?
今回は、スチーム美容の効果について紹介していきます。

 

 

スチームが美容に与える効果とは?


スチーマーで温かい蒸気を浴びると、縮こまってしまっている血管を広げることができます。
血管が広がると血の巡りが良くなるので、顔のトーンが明るくなります。
また、血行不良は肌の新陳代謝にも影響があるため、血の巡りが良くなることでターンオーバーも整うようになります。
しっかりとターンオーバーが行われれば、肌トラブル知らずになりますよ。

それ以外にも、保湿効果が期待できるというメリットもあります。
加湿器などを使っていると肌が潤うことからも実感がある方が多いかと思います。
美顔器のスチームはかなり細かい粒子になっていて、肌の奥まで水分を浸透させることができます。
真皮層の細胞からふっくらと潤うため、お肌がモチモチになり、思わず触りたくなるような美肌になります。

またクレンジング効果も期待できるため、毛穴の詰まりやメイク汚れをしっかりと落とすことができます。
毎日洗顔をしていても、完全に汚れが取れていないことが多いです。
蒸気の効果で毛穴を開き肌を柔らかくすることで、角栓や古い角質をケアできますよ。

 

 

スチームの様々な美容効果


美肌効果はもちろんのこと、他にも様々な効果があります。
蒸気で肌の土台が整うことで、スキンケアの効果をアップさせることもできます。
しっかりと肌が保湿されれば、いつも使っている基礎化粧品の成分の吸収が良くなりますよ!
特別なものを用意しなくても、普段のお手入れだけで相乗効果があるのがうれしいですね。

また、土台が整うことで、化粧ノリもかなり良くなります。
ファンデーションがとてもきれいにつくので、陶器のような肌を目指せます。
水分と油分のバランスが整うことで化粧崩れもしにくくなるため、メイクに割く時間が短縮できそうです。

 

 

スチーム美容機器のメリットとは?


色々な美容効果を紹介してきましたが、他にもメリットがたくさんあります。
温かい蒸気を浴びるため、それだけでもリラックス効果があります。
仕事で疲れた体にはうれしい効果ですね。
合わせてアロマを活用すれば、より効果が期待できそうです。

ランニングコストがかからない点も大きなメリットです。
美顔器といえば、専用のジェルや美容液が必要になることが多いです。
そのため最初に本体を買った後も、継続してお金がかかってしまいます。
スチーマー系の美顔器は、本体さえ買ってしまえば使うのは水なので、お金がかかりません。
本体を長く使うためには、水道水よりも精製水などの余分な成分が入っていない水の利用がおすすめなのですが、料金が安いのでそれほど負担にはなりません。
そういった手軽さが、継続につながるポイントなのかもしれませんね!

 

 

まとめ


スチームの美容効果はいかがでしたか?シンプルに蒸気だけなのに、様々な効果がありましたね!
美肌を目指すのであれば、スチーム系美顔器はぜひともチェックしておきたい商品です。
美容効果だけではなくリラックス効果もあるので、うまく活用できれば1台で色々な楽しみ方ができます。
顔だけではなく、髪のケアや寝ている間にケアができるような機能がついた製品も販売されているので、自分にぴったりのスチーマーを探してみてくださいね。