スチーマーの美顔効果とは?スチーマーを使うメリット

肌の乾燥は様々な肌トラブルの元。
最近では空調がききすぎている場所が多いこともあり、乾燥が気になることが多いですよね。
粉ふき状態でファンデのノリが悪い、しわが目立つように...。
そんな悩みには、スチーマーがおすすめです。

 

スチーマーの美顔効果とは?スチーマーを使うメリット

 


自宅で気軽に使える美顔器ということもあり、女性の間でとても人気なんですよ!
今回は、そんなスチーマーの効果について紹介していきます。

 

 

スチーマーが美顔にオススメの理由は?


お手入れをする余裕がない、忙しいという方にこそスチーマーがおすすめです。
温かい蒸気で顔を温めるだけでリラックスでき、スチームで肌をしっかり潤すことができます。
冬は乾燥が気になるけどそれ以外の季節は...という場合でも、思いのほか春や夏でも乾燥していることが多いです。
1年を通してしっかりとケアをしてあげることで、肌が整い肌荒れ知らずの美肌を目指すことができます。
土台が整っていればメイクでカバーする部分も減るので、メイク時間も短縮できるかもしれませんね。

製品によってはアロマオイルを使えたり、寝ている間に使えるモードがついていたりと様々な機能があるので、自分のスタイルに合わせて選べるのもおすすめの理由の一つです。

 

 

スチーマーの美顔効果とは


クレンジング効果・保湿効果・血行促進効果の3つがあります。
クレンジングや洗顔で汚れを落としていても、思いのほか残ってしまっているものです。
蒸気で肌を柔らかくし毛穴を開くことで、詰まっていたメイクや汚れを落とすことができます。
また汚れが落ちることで、基礎化粧品などの成分がより吸収されやすくなりますよ!

1番効果が期待できるのは、保湿です。
蒸気をしっかりと浴びることで肌の代謝がアップし、プルプルの肌になることができます。
また微粒子のスチームになっているので、肌の奥にまで水分を届けることができます。
保湿がしっかりとされれば、肌トラブルも起こしにくくなります。
ハリや弾力だけではなく、乾燥でできてしまったシワの改善にもつながるので、マイナス5歳肌も夢でないかもしれませんね!

いつも肌がくすんでいるという方は、特に血行促進効果を実感できるかと思います。
温かいスチームを浴びることで血管が広がり、血の巡りが良くなります。
朝メイク前にやっておくと、顔がパっと明るくなるのでおすすめです。
合わせてオイルやクリームを使ってマッサージをしておくと、小顔効果も期待できますよ!

 

 

家庭用スチーマーを使うメリット


最大のメリットはランニングコストがかからないことです。
家庭用美顔器は、最初に器機を買った後でジェルや専用のコスメが必要になることが多いです。
スチーマーは基本的に水しか使わないので、本体を最初に買ってしまえばその後は余計なコストがかかりません。
そのため、使っていくうちになくなるということがなく、頻繁に使用することができます。

他にも、スキンケア効果を上げてくれるというメリットがあります。
同じ化粧水や美容液などを使っていても、スチームにより肌が整うことで浸透が良くなり、効果がアップします。
特別高価なコスメを買わなくても、今あるものでより良い肌を目指せるなんて嬉しいですね。

 

 

まとめ


スチーマーの効果を紹介してきましたが、いかがでしたか?
水だけでOKというポイントから、美顔器の中でも特におすすめです。
顔の肌に様々な効果が期待できるので、これ1つでメリットがたくさんあります。
最近肌トラブルが気になるという方は、基礎化粧品の見直しもいいですがプラスアルファでお手入れをしてあげるのも1つの選択肢です。
1度使えば虜になること間違いなしなので、ぜひ使ってみてくださいね!